俺屍プレイ日記へっぽこ当主編

PSP用ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ日記です。




--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

2012.01.11

歴史の集大成

皆様、お疲れ様です。

俺の屍を越えてゆけプレイ日記@66回目です。

今回もよろしくお願いします。

oreshika_0911.jpeg

oreshika_0912_20111229193732.jpeg

前回の地獄巡りから戻ったあと、一気に二人の方を看取る事になってしまいました。

風香さん、喜久子さん。 もうすぐ、もうすぐ悲願を果たします・・・!!

※大江山クリア前の方は、ネタバレを含んでおりますのでご注意ください
 
1029年12月

oreshika_0914_20111229194406.jpeg

なんということでしょう・・・
やたら豪華になってしまいました。 
まぁこれで千秋ちゃんが立って寝る訓練をしなくで済んだのであれば安いものですよ。

そして地獄巡り。 巡り、といっても、最近はもっぱら修羅の塔だけです。

oreshika_0916.jpeg

いちばん戦勝点が稼ぎやすいと思うのが修羅の塔3F。 「蛇喰らい」というカエルさんが
ものすごい量の戦勝点を持っております。 簡易はぐれメタルみたいな感じ。

すぐ逃げるor自爆するというアンビバレンツな二面性はあるものの、背後から忍び込んで
大地震をかましてあげるとほぼ一撃で葬ることが可能です。

数が出てくれば、戦勝点が10000を超えることもあるため、ラストに向けての
一族の修行場としては適切ではないかと。
時登りの笛を吹きまくり、奥義使いまくりで笑子ちゃんの健康度が怪しくなったら帰宅。

当主候補すみれちゃんの育ち具合では、この11代目で朱点童子に挑みます。


1030年1月

oreshika_0918.jpeg

また怪しい薬が・・・

「毒」て。 あまりにもストレートなネーミングに脱帽です。

新たな生命体に生まれ変わるか、リアル地獄巡りに旅立つかの二択ではないかと思われます。

oreshika_0909.jpeg

討伐はまったく同じ流れです。 取り残しの強力な防具がとれたので上々の戦果。


1030年2月

交神です。 ぐんぐん育つすみれちゃんの躍進により、この代でヤツに挑めるか
試してみたいと思います。
そのためにレベルの高い神様にお相手願うこととします。

今回、千秋ちゃんに連れ添っていただくのは

oreshika_0920.jpeg

虫寄せ花乱様。 PSP版より登場の神様です。 かなり強いです。
土神様にも関わらず、椿姫ノ花連様と同じく関連する術は火なんですよね。
(花乱火と花連火がそれぞれ該当)
他にも片羽ノお業さんで業ノ火とかもあるし、
何に属する神様かってのはあんまり関係ないのかな?

oreshika_0922.jpeg

外見に似合わず、どっしりと落ち着いた方のようです。 意外! 惚れる!
氷ノ皇子様に次ぎ、日光天・月光天様に勝るとも劣らないイケメン具合ですね。

ジェントルさでは五郎様ズですが。 ここは譲れませんが。


1030年3月

いつもの選考試合です。 さすがに慣れてきたのか、晴明様にも一本が取れます。

oreshika_0926_20111229194404.jpeg

いや、あなた別の場所に出てこないじゃないですか・・・

そして、10代目当主 未来さんが永眠されました。

oreshika_0930.jpeg

さすが世紀末覇王の娘・・・(´;ω;`)
闘争本能がただごとではありません。 もちろん、キッツい一撃をかましてやりますよ!!

1030年4月

虫寄せ花乱様の元から子供がやってきます。 女の子です。

oreshika_0932_20111229202030.jpeg

かわいいですね。 技の火が高いので、イカズチ砲の特性が非常に活かせそうです。
銀子ちゃんという名前に決定します。

そして、未来さんからすみれちゃんへの形見分け。
当主ノ刀と当主ノ刀弐式の2本が継承されました。

もう特殊能力が4つついた当主ノ刀にはこれ以上変化はありませんが、
弐式の成長に期待がもたれるところです。

イツ花「こ、これは・・・!?」

oreshika_0937.jpeg

壱式の特殊能力と同じでした。

倒した親玉がタコさんとムカデさんとお婆さんだし、つく能力の幅も狭いよな・・・
まぁ属性攻撃はかなり強いので良し。 次の機会にも期待します。

今月も続けて交神です。 最終調整に入ります。

踊り屋将之くんの嫁は

oreshika_0939.jpeg

赤猫お夏様。 なっちゃん! 久しぶりじゃないか!!

奉納点が高く非常に優秀な神様でもある上、
残り1柱となった神様の解放条件ともなる重要な方です。
ホントはもっと早く交神したかったけど、タイミング逃したのと女系だったので
遅れてしまいました。
一真さんの時に選んでいればよかったと思います。

oreshika_0940_20111229203356.jpeg

我々の業界ではご褒美ですが何か?


それでは皆様、また次回お会いしましょう。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

Copyright ©俺屍プレイ日記へっぽこ当主編. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。