俺屍プレイ日記へっぽこ当主編

PSP用ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ日記です。




--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

皆様、お疲れ様です。

俺の屍を越えてゆけプレイ日記 第52回目に入りました。

今回もよろしくお願いします。


前回のハイライト

oreshika_0476.jpeg

真名姫様解放。 ただアレなんですよ。

朱点とのお話を聞いてしまうと、なんか交神をお願いしにくくなるんですよ。

※大江山クリア前の方は、ネタバレを含んでおりますのでご注意ください
 
1026年12月

光無ノ刑人様の元から当主候補くんが。

oreshika_0497.jpeg

来たか・・・(;´Д`) 当主候補で来てしまったか。

ついに、当家に世紀末覇王が誕生してしまいました。 
このコワモテ。 眼力。 悪鬼羅刹の如く鬼を屠ってくれそうです。
邪魔する奴は指先ひとつでダウンさ! 汚物は消毒だぁ!!

風評も「せっかち」と、なかなか好戦的そう。 むしろケンカっ早いでもよかった。

そして命名です。 ふさわしい名前はないかと、委任で参考になる名前を探していたところ

oreshika_0498.jpeg

委任最高。

獅子若くんに決定です。 惜しむらくは、刀の奥義がすべて生み出されていること。
疾風剣獅子若 とか超カッコイイのに。 超カッコイイのに。

素質点もひかるちゃんを超えてトップ。 未来を嘱望されるスーパーエースです。

ヒャッハァ!!


勢い込んで一族が向かったのは紅蓮の祠。
討伐月間の報奨金が目当てだったというわけではありません。 決して。

後半の神様もそれなりに解放してきましたが、まだお夏様の解放には遠い。
あと何回か戦わなくてはいけません。 今まで放置してきたツケなんですが・・・

いつもどおり自爆する黄土色で戦勝点を稼いでからなっちゃんに会いに行きました。

「あたしを下界に落としたのは、太照天昼子って性悪女サ」

oreshika_0505.jpeg

終盤にさしかかり、皆様の口も思うさま軽くなってきているようですね。
お夏様も例外ではなかったようで、過去の悪さ自慢よろしくぶっちゃけを開始。

ネタバレ御免!!
※文字クリックでネタバレ画像表示します

おっとぉ!! ここでもきたよ!?

こんなところでも朱点に話がつながってくるとは・・・
しかも予想以上に深いところを狙ってきましたよお夏様は。

話だけ聞くと逆恨みっぽいんですが・・・
もしかしてお夏様、けっこう一族の現状に関わってませんか?

俄然ヤル気を出した一族、お夏様とバトル開始です。

天界一の癒し手、お夏様の究極技が「傷舐め」。
どんなに瀕死の状態からも体力を全快させるという驚きの技です。
しかも術と違って、発動回数は無限。 そりゃあ傷を舐めるだけですし。
やる前に倒すか、技を防ぐしかありません。

恐ろしい奥義をどうやって防ぐか・・・

oreshika_0510_20111218082140.jpeg

眠らせるのがいちばんだと思います。

場合によっては効きにくいですけど、あたりさえすれば こうかは ばつぐんだ! です。

くららの前に夏狂乱で燃やされたり、お供の猫に引っかかれたくらいの被害で済みました。


お夏様を撃破して今月は終了。

oreshika_0514.jpeg

(・∀・)


1027年1月

8代目当主の桜子さん。 交神が遅いのは刀継承のためやむを得ないのですが
そろそろ健康度がアレな具合になってきました。

今月はあまり一族も無茶をしないでいいかな・・・と思い、
稲荷ノ狐次郎様の解放でもできればと思って、時登りの笛を持って鳥居千万宮へ。

oreshika_0520_20111218084140.jpeg

ちゃんと解放してきました。
マジでそれだけしか成果がありませんでした。


1027年2月

oreshika_0524_20111218084046.jpeg

今月がヤマですな・・・

桜子さんときょうだいであるウチの麒麟児、ひかるちゃんの交神を見届けて頂きます。
(母親は違いますが、ふたりとも月光天ヨミ様の子供です)

お相手は

oreshika_0537.jpeg

鳴神ラブハート様。

公式指南書で神様の交神セリフを読んでいたところ、鳴神小太郎様の交神セリフが熱い。
ドモン・カッシュだと思ってたら実は熱気バサラだった ということがわかりました。
そのため、当ブログでの名称を
鳴神キングオブハート様 から 鳴神ラブハート様 へと変更いたします。
(完全に趣味の話なので、わからない人はスルーしていただけると助かります)

8回目の交神まで持っていけたらいいな、と思ってます。 無理でしょうけど。

oreshika_0538_20111218084441.jpeg

熱き血潮のほとばしりを見届けた後、

oreshika_0530.jpeg

桜子さんが永眠。 お礼を言うのはこちらの方ですよ(´・ω・`)
今までの当主のなかでも群を抜いてバランスが良く、いろんな面で活躍してくれました。
ありがとう。 ホントにありがとう。

そして次の世代へ。 獅子若くんの伝説が始まる・・・。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

Copyright ©俺屍プレイ日記へっぽこ当主編. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。