俺屍プレイ日記へっぽこ当主編

PSP用ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ日記です。




--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

2011.12.21

炎の宴

皆様、お疲れ様です。

俺の屍を越えてゆけプレイ日記の第44回となっています。

今回もよろしくお願いします。

oreshika_0244_20111212231527.jpeg

もはや8月の選考試合に敵はいません。
一族の前に敵はなく、一族の後ろに動く者はいない感じです。

死ぬぜぇ・・・ 俺たちの姿を見た者はみんな死んじまうぞぉ~!!

※大江山クリア前の方は、ネタバレを含んでおりますのでご注意ください
 
1025年8月

選考試合ですが、冒頭の通りですので割愛いたします。


1025年9月

また帝がやらかしてくれたようです。

oreshika_0247_20111212233023.jpeg

どれだけ作るんですか・・・。
すでに京の都には、なんとか天田座神像だとか福招くミイちゃん像だとか
自由の女神のパチもんとかが乱立気味だというのに。

霊験あらたかなる守護獣様(四神獣みたいな)でも宿れば別ですが、
なんか微妙なテーマパーク臭しかしないのが残念です。

その名も「無敵の力だ、志郎獅子の像」。
動き出して相翼院の象さんと激戦を繰り広げたらおもしろそうです。

oreshika_0250.jpeg

イツ花さんの中ではイマイチだったようです。


氏神様である伏龍天田様の子供がやってきましたよ。

oreshika_0246_20111212232843.jpeg

久しぶりの気がします。 男の子。 しかも相当気合が入っていらっしゃいますね。
信条はまさに我が一族にふさわしい! いい子に育ってくれそうです。
一発逆転とか超憧れますね。

名前を勇太くんにしました。 男らしくないとね!


討伐は紅蓮の祠へ。 こないだはなっちゃんの手前で自爆テロに遭ったため
親玉戦を断念してます。 今回は挑むよ! 待っててねなっちゃん!

oreshika_0150.jpeg

黄川人は、猫に変えられて地上に落とされたお夏様の苦難を語ります。

「猫には無駄な命が9つもある。 お夏はそれを使いきるまで天界に帰れないのサ」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

9回って・・・ ゴールドエクスペリエンスレクイエムじゃあるまいし

黄川人の言うように、神様が残酷だっていうのもわかる気がします。
実際に神様の世界ってけっこうアレですからね! 特に外国の神様とか。
血も涙もなかったりしますから。

oreshika_0154.jpeg

これは・・・お業さんのことを言っているのだろうか。


紅蓮の祠の敵はなかなか良い稼ぎになります。 特に、前回テロってきたあの象さん。
普通に倒せば700超だかの戦勝点が入ります(じっくりモードで)。
二の舞にならないよう気をつけながら屠っていると

oreshika_0256_20111212231517.jpeg

桜子ちゃんが失伝技「源太両断殺」を復活させました。 すげぇ!!
その後も夏海さんが、大筒士初となる奥義「連発式夏海」を編み出して
意気揚々と親玉に突撃。 なっちゃん様お初です!

oreshika_0259.jpeg

一度目から水攻め+飛轢・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
初っ端からだいぶレベル高いな。

「二回目は魚屋に捕まって、油をかけられ 火ダルマにされたっけ」

もう恐ろしくて聞いていられません。 ジャンヌ・ダルクお夏
あんな思いをするなら地上で暴れてたほうがいい というのもやむを得ないか?
って思わず同情しちゃうぐらいの悲劇です。 

oreshika_0264.jpeg

赤猫お夏様のいやらしさは、なんといっても傷舐めによる脅威の回復量。
体力をある程度削ると、傷を舐めて体力回復。 なんと2000もの回復量です。
どれだけ回復するんだ!と思って調べたら体力全回復でした。

なんという治癒力・・・ 天界一の癒しの女神はお夏様だったのか・・・

もちろん火の術も得意。 地形効果を活かした夏狂乱で一族を焼き尽くします。
ちなみに、俺屍で出てくる術はだいたい神様の名前が元になっているんですが、
夏狂乱の由来が赤猫お夏様じゃないか? と気づいたのはつい最近になってでした。

未だにわからないのが魔王陣ですね。 個人的には孔雀院明美様かと思いましたが
名前的に合致してないので・・・

梵ピンで攻撃力を極限まで上げて、一気に攻め落とすことに成功。

戦力的には余裕がありましたが、今回はこれで十分な戦果でしょう。
撤退します。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

Copyright ©俺屍プレイ日記へっぽこ当主編. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。