俺屍プレイ日記へっぽこ当主編

PSP用ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ日記です。




--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

2011.12.09

続く4vs4バトル

皆様、お疲れ様です。

俺の屍を越えてゆけ プレイ日記第28回らしいです。

今回もよろしくお願いします。

oreshika_0721.jpeg

選考試合前に撮ったスクリーンショット。
まさかここから連続で2人逝ってしまうとは・・・

※大江山クリア前の方は、ネタバレを含んでおりますのでご注意ください
 
1022年5月

相翼院に潜ります。

今後のスケジュールとしては、6月に骨、7月に当主の鉄郎くんが交神、8月選考試合と
この流れで行く予定。

誠に申し訳ありませんが、晴信くんは交神いたしません。

以前のデータでプレイしていたときは、双子が生まれたり結魂したりしたら
その血筋もできるだけ維持しようとしていたので、結果的にかえってうまく回らないことに。

ダビスタみたいでアレですが、ここは涙を飲んで頂きます。
またも奥義は虚空の彼方に消え去ることになります。

蒔彦さんの子供に期待するんだ・・・!!


相翼院での激戦

oreshika_0744.jpeg

oreshika_0745.jpeg

BGMはファイナルファンタジーⅤより、ビッグブリッヂの死闘あたりでお願いします

晴信くんの奥義・晴信ジョルトカウンターが光り、毎度のごとく何とか勝利。

活躍しても交神はしません。(ひどい)

体力の減り具合をみていただければ分かる通り、銀河ギリギリ!大決戦です。
戦果は特に無し。 戦勝点とお金を稼いで帰途につきます。
この象さんを軽く捻れるくらいでないと、強化された片羽ノお業様に挑む資格すらありません。

いやぁ、しかし大筒士はやはり強いですね。
あずさちゃんが参入してから雑魚の殲滅率が一気に上がりました。
戦勝点もだいぶ稼ぎやすくなっています。 ありがたやありがたや・・・


1022年6月

愛宕屋モミジ様の元から子供がやって来ました。 女の子だよ!

oreshika_0747.jpeg

母君にって言うとモミジ様似ですね。
好戦的かつ純情な感情が1/3くらいの美しい子供が来たらいいな!

oreshika_0748.jpeg

前世が皇帝。

おお・・・ なんということでしょう! ついに当家から帝が!(←違う)

前世って誰でしょうか。秦の始皇帝? エカテリーナ2世? 時代がわからん。

その言葉だけで、しとやかそうな女の子が突然荘厳な雰囲気を醸しだすから不思議です。
これは適当な名前ではいかんでしょう。 委任全開にしようと思っていましたが急遽取りやめ。


よし、伊邪那美命から拝借して那美ちゃんにしよう。
旦那さんにひどい目に合わされないよう、優しい人を選んであげる予定です。


そして一族は白骨城の討伐に向かいます。

oreshika_0750.jpeg

あ、やばい。

oreshika_0751.jpeg

ふぅ・・・ 間に合った。

ラッキーではあるんですが、火時計初っ端から赤い火だと焦ります。もったいない気もするし。
それ以外の戦果はなし。 高値で売れる装備が出たら儲けもんくらいの気持ちでいきました。
速鳥があれば、迷宮内の探索もだいぶスムーズに行くはず。 特に親王鎮魂墓とか。

戦闘ではあんまり使ったことがないです。 力押し大好きなんで。
(考えるのがめんどくさいとも言う)


1022年7月

5代目当主、鉄郎くんの交神です。
技の水があまりにもアレなんで、水神様にお願いします。

oreshika_0753.jpeg

上諏訪竜穂様よろしくお願いします(姉のほうが好きです)。

oreshika_0754.jpeg

う~ん、手馴れていらっしゃる感じですね。
いい・・・!

話は変わりますが、PSP版新登場の神様として「天空のハルカ」様がいらっしゃいますが
ハルカさんの元ネタである原作小説に上諏訪姉妹や椿姫ノ花連様もいたりするんですよね。
興味のある方はぜひご一読を。

当主候補に期待をしつつ次の月へ。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

Copyright ©俺屍プレイ日記へっぽこ当主編. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。