俺屍プレイ日記へっぽこ当主編

PSP用ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ日記です。




--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

2011.12.06

カタナ ガタリ

皆様、お疲れ様です。

俺の屍を越えてゆけプレイ日記第25回となります。
自分で言うのも何ですが、けっこう頑張ってますね。

今回もよろしくお願いします。

oreshika_0609.jpeg

おお、素晴らしい。 その名も「未来へ駆けるゼ、天田大橋」
命を賭けて鬼と戦い、明日を駆ける我が一族のために橋を架けてくださったそうです。
駆ける、と架ける、をかけています。

oreshika_0612.jpeg

※大江山クリア前の方は、ネタバレを含んでおりますのでご注意ください
 
1021年7月

イツ花さんから乾いた笑いを頂いたところで、今月は交神を。

あまねさんの旦那さん探し。
当家イチオシ!の彼女の為ですから、生半な神様では許しません(顔的に)。

みずきさんの旦那だったはにほー様も捨て難いところですが、正道で行きましょう。

oreshika_0616.jpeg

くまどり大隅爆円様でお願いいたします。
鳳あすか様・やたノ黒蝿様・大隅爆円様の三択でした。
(おぼろ幻八様は双子が生まれたら困るので除外、稲荷ノ狐次郎様は未解放)

( ゚∀゚)o彡゜イケメン!( ゚∀゚)o彡゜イケメン!

oreshika_0617.jpeg

滾っていらっしゃる・・・!!


1021年8月

次期当主予定の鉄郎くんに、刀を打ってあげることにします。

oreshika_0619.jpeg

剣福さんの打つ刀は、使えば使うほど切れ味が上がるというスグレモノ。
抜けば玉散る氷の刃ってやつでしょうか。 むしろ妖刀の類なんじゃ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もちろん自分のために打つ刀ですから、自分で銘を決められます。

ここで候補

・童子切安綱(どうじきりやすつな)
・鬼丸国綱(おにまるくにつな)
・天之尾羽張(あめのおはばり)
・絶刀・鉋(ぜっとう・かんな)
・ラグナロク
・名剣辺院素麗(名剣ヴェインスレイ)
・名剣孤独大刀(名剣アロンダイト)
・倚天の剣(いてんのけん)

このあたりでしょうか。(大筒も作れたら絶対に炎刀・銃作ってたな・・・)

迷いに迷った結果、シンプルにいくことにしました。

当主ノ刀。
決定です。

ほら、ウチの場合刀使いは当主だけですから
代々の当主にだけ受け継がれる意志であることを考えると、当主のためだけに存在するという意味で
「当主ノ刀」という名前以外には考えられないですし。
そんな感じでロン・ベルクさん過去の先人もおっしゃっていましたから。


完成をwktkしながら待ちつつ、選考試合参加。

3月の試合であまねさんが瀕死になったことは割と記憶に新しいですが
お金と貴重品(特に時登りの笛・祝いの鈴)を手に入れられる機会ですから
頑張ってもらいます。

oreshika_0623.jpeg

いきなりヤバい

oreshika_0624.jpeg

蒔彦くん!耐えてくれ! 必殺・白浪四重奏!!

かろうじて優勝を果たしました。 まったく命がけやでぇ・・・


1021年9月

あまねさんの子供が到着しました。

oreshika_0630.jpeg

父君に似ているそうですが、くまどりがありません。顔以外のところにあるのかしら。
そして、なんと日課があまねさんと同じ門前の掃除。

きっとお母さんが毎日掃除しているのを見て、いっしょにやるようになったんでしょう。
なんというほほえましさ・・・!!(*´∀`*) 

晋作くんという名前に決定(もはや完全に委任)。母君に訓練をお任せします。

同時に、先月頼んでおいた刀も出来上がったようです。

oreshika_0631.jpeg

さっそく鉄郎くんに装備させて、鳥居千万宮に突撃。

お宝はそれなり(萌子やっととれました)ですが、
そんなことはどうでもいい!となるくらいの喜ばしい成果を得ることができました。

oreshika_0636.jpeg

剣の奥義来たぁぁあ!!

oreshika_0638.jpeg

真空源太斬、ここに復活

すばらしい・・・! 鉄郎くん、あんた最高や・・・!!

感動さめやらぬまま帰宅。
イツ花さんにたんとご馳走をこしらえてもらいました。イヤッホゥ!!


それでは皆様、また次回お会いしましょう。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

Copyright ©俺屍プレイ日記へっぽこ当主編. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。