俺屍プレイ日記へっぽこ当主編

PSP用ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ日記です。




--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

2011.12.05

更に闘う者達

皆様、お疲れ様です。

俺の屍を越えてゆけプレイ日記、第23回です。

今回もよろしくお願いします。


第1回 オール私見で選ぶ姿絵ランキング(1万5千両投資時点)

3位 鶏太夫

oreshika_0781.jpeg

2位 京極小町

oreshika_0783.jpeg

1位 鯉太夫

oreshika_0782.jpeg

異論は認める。

※大江山クリア前の方は、ネタバレを含んでおりますのでご注意ください
 
1021年3月

那由多のお雫様のところから子供がやって来ました。

oreshika_0554.jpeg

妙なところにこだわりがあります。 ミリ単位でチェックされたら超怖い。
蒔彦くんです。「まきひこ」でいいのかな?(自分でつけておいて読めない)
緑髪は久しぶりかもしれない。

委任の名前は時々変なのがありますよね。 キラキラネームには及ぶべくもありませんが。


続けて、鬼朱点後初の選考試合に出場です。
精神と時の部屋にでもこもったのか、対戦相手のレベルそのものが上がっていて
しかも3月の選考試合は精鋭が揃うという恐ろしさ。

oreshika_0559.jpeg

ミスター・サタンが無双していた天下一武道会から、
いきなり悟空一派の入り乱れている世界に様変わりした勢いです。

それでも何とか白浪の併せを駆使して勝利。
最近、白浪>お焔になってきたな・・・

オール一本勝ちはなりませんでしたが、優勝を果たしました。
あまねちゃんが倒れるというトラブルがありましたが。

oreshika_0560.jpeg

危ない危ない・・・ 若い身空でお別れとかマジ勘弁。
健康度を回復するため、来月は休ませよう。


1021年4月

急遽交神することにしました。
出すのは当主様である土門くんで、1歳になったばかりなので若干自分的タイミングではアレですが
健康度に陰りが見えた烈火さん、生後1ヶ月の蒔彦くん、あまねちゃんを抜かした
3人で朱点後すぐの迷宮を探索するなんざ死亡フラグもいいとこですからね。

当主様のお相手となれば、奉納点1万超はいっておきたいところ。
PS版でもお世話になった

oreshika_0562.jpeg

芭蕉天嵐子様にお願いいたします。 手に持っているのは芭蕉扇?

oreshika_0563.jpeg

あれ? 声が・・・

いや、ほとんどの神様が変わっているというのは知っていたんですが、ひょっとしたら
小山茉美さんですか? バラライカ風味の。 もしくはキシリア閣下風味の。

個人的には前のギャル系っぽい声が好きでした。
神様の成長を目の当たりにできるゲームか・・・!! やってくれるぜ!!

同時に烈火さんが旅立たれました。

oreshika_0565.jpeg

寂しくなるね(´・ω・`)
烈火さんは名前の割に土が強かったので、木霊の弓との相性が抜群でした。
享年1歳9ヶ月。 長寿記録更新だよ!!


1021年5月

相翼院に突撃。

相翼院後半は、5月に行くことが、ある神様の解放条件になってます。
通常の3倍くらいパワーアップした河童さんを避けつつ天女の小宮へ。

その直前、これまで入り口に鎮座ましましていた象さんの像さんが突然動き出します。

oreshika_0573.jpeg

コイツら、体力そのものは高くないんですが、特に後ろの2体が強力な全体攻撃術を使ってきます。
運が悪いと、牛頭丸・華厳の連続攻撃であっさり全滅することも(経験者は語る)。

今回は当主ノ指輪と術の併せでGo☆ri☆o☆shiし、術られる前に後ろのパオを撃破。
辛くも勝利を収めました。

oreshika_0574.jpeg

oreshika_0575.jpeg

このごろの黄川人くんは、どんどん重要なネタバレをぶっちゃけます。
やりすぎだろってくらいぶっちゃけます。

片羽ノお業さんが子供を返して欲しいと泣いていたことも含め、黄川人がお業さんの子供を
知っている口ぶり。 お業さんに何回か会いに来ると話がつながります。

この黄川人と他の神様をめぐる物語は俺屍の醍醐味だと思います。
実に様々なところで運命の糸が入り乱れている感じ。
自分なりに理解できたときはほんとに嬉しかったですね。
それからますます俺屍のファンになったことは言うまでもありません。


oreshika_0578.jpeg

oreshika_0581.jpeg

当初の目的だった神様も解放し、順調にお宝をゲット。
ドクロ大将くらいだったら、パワーアップしてようが一撃粉砕可能です。
ついでに奥の院の像を操作して最短ルートを確保。 

若干時間があまったので、調子に乗って飛空大将に挑んでみると

oreshika_0583.jpeg

こうなりました。(まるで成長していない・・・)

ここで撤収。 奥の院の宝箱に祝いの鈴がなかったことだけが残念でした。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

Copyright ©俺屍プレイ日記へっぽこ当主編. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。