俺屍プレイ日記へっぽこ当主編

PSP用ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ日記です。




--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

皆様、お疲れ様です。

俺の屍を越えてゆけ、第20回のプレイ日記です。

今回もよろしくお願いします。

なお、今回より物語に関する重要なネタバレを含みつつありますので、
大江山に登る前の方はお気をつけください。

oreshika_0486.jpeg

公共投資をすっかり忘れておりました。京の都のみんなすまねぇ・・・!!
 
1020年10月

朱点童子打倒を目指す(ちょっと先月挫折しかけたけど)一族の調整は続きます。
今月は鳥居千万宮。
取り忘れていた巻物の取得を目指し、突撃。

ここでは黄川人くんが出てきました。

oreshika_0468.jpeg

以前の話の続き、富籤当たってウハウハかと思いきや、地獄坂を真っ逆さまという
女房の話をしてくれます。
旦那さんが典型的なアレで、飲む打つ買うのどうしようもない男。
せっかく当てた富籤の金まで持ってスタコラサッサと逃げ出す始末。
この世に嫌気がさした女房が、ここの鳥居で首をつってしまったそうです。

それからというもの、このお宮には、キツネみたいな女の鬼が・・・

まぁ、そりゃあ恨みますよね。

oreshika_0474.jpeg

(´・ω・) (・ω・`)(ω・` ) 審議中・・・

結果、めぼしいお宝なし。
稲荷ノ狐次郎様を通常攻撃だけで撃破できたので、それなりに育っていると認識しました。

お紺さんはパス。 以前誘惑されて燃やされた記憶がトラウマっているので、ビビりました。
(このデータではないですが)
そういえばナマズ様解放出来なかったんですよね。 土々呂まだ使えないか・・・。
こんなんで大丈夫か?


帰宅すると

oreshika_0479.jpeg

oreshika_0483.jpeg

3代目当主 金吾さん絶息です。 今までありがとう・・!!!
思いのほか男らしい声でした。 享年1歳8ヶ月。
これで3人目です。1歳8ヶ月の呪い?


4代目当主は息子の土門くんです。
当主襲名祝いにと、新しい刀をプレゼントしてやりましょうかね。

oreshika_0491.jpeg

よろしい訳ありません。 一体何考えてんだ。


1020年11月

今年も大江山登山の季節がやって参りました。
黄川人くんに励まされてやる気充分。突撃します。

思った以上に天狗さんを軽く撃破することができるようになっていました。
印虎姫や牛頭丸の巻物も手に入れつつ、先に進みます。

oreshika_0495.jpeg

なにこれ超怖い

そしてギリギリまで稼いでから伝衛門先生・朱点童子と流れようと思っていたところで

oreshika_0503.jpeg

今月の撤収が決まりました。
なんだよこれ・・・。 赤い火じゃなかったぞ?
最終的に、総計6つの時登りの笛を奪い去って帰宅。

撤収!撤収~!! asapで!!(as soon as possible)


ふぅ・・・。今回は命拾いしたな朱点童子め。
宝で釣るとは、案外大したことはなさそうだ。(つられましたが)


それでは皆様、また次回お会いしましょう。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

Copyright ©俺屍プレイ日記へっぽこ当主編. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。