俺屍プレイ日記へっぽこ当主編

PSP用ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ日記です。




--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

皆様、お疲れ様です。

俺の屍を越えてゆけプレイ日記第15回を迎えました。

今回もよろしくお願いします。


豊年ムキムキ祭りの様子

oreshika_0330.jpeg

イツ花さんの感想

oreshika_0322.jpeg



oreshika_0328.jpeg
 
1019年11月

イツ花さんの想像を絶する豊年ムキムキ祭りを横目に、新しい子がやって来ました。
初めてこっちに来て見た祭りがアレじゃ辛かったろう。

oreshika_0348.jpeg

字が上手いスキルはどこで生かせるのだろうか。
名前は龍樹くんです。(ホントは「木」が良かったけど字面が気に入らないので)

壮年に差し掛かった父君、太陽さんからの手ほどきを受けて訓練に励んでもらいます。


さて、次の出陣ですが

「大江山に登ってみようかな・・・?」と思いまして。
千万宮の稲荷ノ狐次郎様を撃破できたくらいだったら、とりあえず登るだけなら
何とかなりそうです。

ということでチャレンジ。

黄川人くんは割と重要な事実を話してくれます。

oreshika_0351.jpeg

黄川人「実は・・・、僕も朱点童子に呪いを受けてるんだよ!!」

Ω ΩΩ<な、なんだってー!


そんな感じで登山開始。

今回初めて悪羅大将と戦いましたが、意外と何とかなりそうです。

oreshika_0357.jpeg

迷宮の構造も入り組んでいるわけではなく、宝物も決まった場所にあるので
取りに行きやすいところが魅力。
そして何より、巻物を持っている敵が多いことが素晴らしいです。

oreshika_0358.jpeg

仁王様コンビを粉砕し、伝衛門さんはどうしようかと思っていたところで終了。

戦果はそれほどでもありませんでしたが、手応えは感じました。

一族の状況を見ると、まだ交神を考える必要はなさそう。
さてどうしよう・・・


もう一度行っちゃおうか?

oreshika_0360.jpeg

気づいたらここにいました。


1019年12月

再度の大江山登山。
今回はお地母の巻物取得が目標です。

あるとないとではやりやすさが全然違ってきますからね。

「あれ?また来たの?」とは言われませんでした。
今回も、彼なりの悲しい心情を吐露する黄川人くん。

oreshika_0361.jpeg

もし呪いが解けたら、生き別れになったお姉さんは探しに行きたいそうです。
全力で応援させて頂きます。

oreshika_0366.jpeg

相変わらずの強さを誇る術の併せ。
白浪4人併せでバッタバッタとなぎ倒し、戦勝点を稼ぎます。

ここは太鼓持ちが3体で出てくるので非常にありがたい。
なまはげとかとまとめて倒すと一回の戦闘で450の戦勝点を稼げるので(じっくりモードです)、
七天斎八起様を5~6回倒すより効率が良いことになります。

1七天斎がどれくらいの戦勝点だったかは正確に覚えてません、ごめんなさい。

戦いの果て、ついにお地母ゲット。 残り時間の火が3つくらいだったと思います。
そのあとはなぜか敵の景気が良くなって、雷電・芭蕉嵐の巻物も連続ゲットしました。

そして帰還。

今年の戦果を来年につなげ、朱点童子打倒を誓う一族たちでした。
珍しくキレイなまとめです。


それでは皆様、また次回お会いしましょう。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

Copyright ©俺屍プレイ日記へっぽこ当主編. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。