俺屍プレイ日記へっぽこ当主編

PSP用ゲーム「俺の屍を越えてゆけ」のプレイ日記です。




--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

皆様、お疲れ様です。

俺の屍を越えてゆけ、プレイ日記第11回です。

今回もよろしくお願いします。


前回のあらすじ

oreshika_0257.jpeg


なんというこt(ry
 
1019年5月

まずはじめに、前回の投稿分に不備があったため、訂正してお詫びします。

お雫の巻物を取り、「まともな回復ができるようになりましたので~」という一文を
前回書きました。
確認したところ、使える人がほぼいませんでした(素質ェ・・・)
一応頑張りますが、無茶は控えめとなります。 すいません。


今月は交神。なんか交神ばっかりやっている気がしますが、これも未来のため。
太陽くんのお相手を探しに行きます。

そういえば、神様との交神をするにあたって、奉納点をどれだけ使うかっていうのは
個人差が激しいですよね。
私の知り合いには、今ある奉納点の2/3ほど使うという人がいますが
私の場合は序盤で1/3、中盤以降は1/4かそれ以下が定番です。
(本データでは、10万以上の奉納点がありながら1万~2万の神様にお願いしております)

初代当主のことからもわかるように、自分の下手さは承知の上なので
保険の意味でも残しておかないと不安なんです。

「まだだよ・・・ まだ終っていない・・・
まだまだ終わらせない・・・!地獄の淵が見えるまで
限度いっぱいまでいく・・・!どちらかが完全に倒れるまで・・・・
勝負の後は骨も残さない・・・・・・!」
 ©赤木しげる

こんな生き方に憧れますが、憧れるだけです。

oreshika_0256.jpeg

お相手は、先ごろ解放した速瀬ノ流々様にお願いいたします。
催眠術で眠らせてから襲いかかる手管でしょうか。


5月終了。


1019年6月

白骨城が蜃気楼の中から現れましたので、さっそく突撃してきます。
毎度おなじみ黄川人くん。今回はやけに殊勝な感じです。似合わない

oreshika_0258.jpeg

oreshika_0262.jpeg

実体がなく、一族と共に戦えない己を嘆いている様子。
しゃべりっぷりに悲哀を感じさせます。

白骨城内部では、鉄クマ大将あたりはもう敵じゃないんでガンガン進みます。

昨年は行けなかった恨み足とバトル。
初の中ボス戦です。(七天斎師匠は特別枠のためカウントしません)

oreshika_0268.jpeg

力を溜めてからの攻撃が脅威ですが(踏ん張ってるのかな?)
術の併せにて燃やし尽くします。

oreshika_0271.jpeg

巻物もゲットしつつ、勢いで右カイナ、左カイナにも挑みかかります。

割と瀕死になりましたが、かろうじての勝利。
二つの腕の体力の違いが地味にいやらしく、同時に倒さないとすぐに復活するんですよね。

お焔の併せを先に右カイナにかけつつ、二つ扇の3人併せ連発で消し炭にしました。
術の併せがなければどうなっていることやら。

oreshika_0273.jpeg

やっつけたところでちょうど1ヶ月終了。都に帰還して終了です。

oreshika_0281.jpeg

(´・ω・`)

それでは皆様、また次回お会いしましょう。

コメント:

コメント:を投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック:

TB*URL

Copyright ©俺屍プレイ日記へっぽこ当主編. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。